ちょこまかエキスプレス

何気ないことから、興味引くことまで気ままにツラツラと書いています。

日本列島が熱中症

夏真っ盛りなんて感じもする今日このごろなのです。

 

この連休の暑さは半端ないような。。。

日中の温度も30度を超えて、「めさ暑い!」って感じなんだよなぁ。

 

情報番組を見ていても、熱中症対策の話題で持ちきりのような。

どのように対策をしているのか?

 

簡単な対策としては、水分補給や塩分補給。

的確な対策としてはって言うのもあるのでしょうが、

どうしても簡単に対策できるようなことしかしていない。

 

エアコンの効いた場所に避難している方がいいような感じもするが

家族サービスとしてプール等に出かける人も多々いるもんね。

 

プールの状況を見ていると、人が一杯で芋洗い状態(T_T)

人の中に入っていくのもちょっとなぁ。

 

やはりおとなしく家でDVDでも見ているのが無難なのかもって思ってしまう。

 

がっ!やはり外の空気にも触れていかかないとだね。

 

って、家でこうしてブログってしまっている、自分自身もどうなんだろ?