ちょこまかエキスプレス

何気ないことから、興味引くことまで気ままにツラツラと書いています。

オリンピックの楽しさ

今回の平昌オリンピックは、正直、南北の政治的利用が目立ってしまて、なにやら変な感じもしていたのですが、メダルも取れるようになって来たので、楽しくなってきた。

 

って、もう終わりになるんだけど、その中でも「カーリング」がすごく楽しく見れたのと、やはり「パシュート」の面白さにハマってしまった。

 

カーリング」は惜しくも、銅メダルだったのですが、やはり選手の皆の頑張りを見ていたら、とても元気をもらったし、あの韓国との試合は目に焼き付きました。

 

もう少しで、強豪韓国に勝てたかと思うと、なんとも言えないものがあります。

 

政治的利用が大きく取り沙汰されていたメディアも、メダルが取れるようになってからは、そうした報道でなく、やはり主である、冬期のスポーツを報道しているようになったので、ちょっと見やすかったかな。

 

気にならなかった、オリンピックもやはり決勝になっていくにつれて、楽しく見れたので楽しかったです。